北﨑 裕一郎
Yuichiro KITAZAKI


IMG_9547 (600x800).jpg

経歴

 大分県豊後高田市出身

 九州大学法学部卒業
 九州大学法科大学院卒業

 司法研修所入所
 福岡県弁護士会登録
 大分県弁護士会登録に登録替えと同時に大分みんなの法律事務所に入所


大分への思い


 私は、大分県は豊後高田市の出身です。大分は両親の暮らす大切な土地です。
 前任地で交通事故分野でトップレベルの法律事務所に在籍し、最先端の知識に触れてきました。
 大分の地では,前任地での知識を活かすとともに,地域特有の法律問題や慣習を学び,地域に即した紛争解決を目指します。


弁護士として心がけていること


 「わかりやすい」仕事を心がけております。
 それは、「依頼者にわかりやすい」「相手方にわかりやすい」「裁判所にわかりやすい」の3つの事柄です。


 この3つのわかりやすさは、事件に対する理解と専門知識、法律知識に裏打ちされる必要があります。そのことを常に意識し、精進したいと思っております。

 

趣味

便利グッズ収集

 仕事や生活で使える道具や収納を探すのが好きです。
 最近では、手元にあるワイヤレスマウスがなかなかのお気に入りです。

 

古着さがし・アンティーク探し

 ときどき古着屋や雑貨に行って、飾られている服や品物を眺めたり、買ったりしています。
 ごくまれに,廃盤になったペンなどが見つかるんですよ。


 

事務所の他の弁護士

倉橋 芳英 Yoshihide KURAHASHI

大分みんなの法律事務所


〒870-0026
大分市金池町二丁目1番3号
レインボービル5F

TEL097-574-7225 / FAX 097-574-7325

-->